1/27/2014

シムリムスクエアで電化製品を探してみましょう。

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

JAPASE担当スタッフです。
皆様お元気でしょうか?
本日のシンガポールでいこう はシンガポールの秋葉原
と呼ばれている「シムリムスクエア」についてご紹介していこうと思います。

sim1

写真では見えない!
ですがこちらがシムリムスクエアです。
木が邪魔で撮影しきれていませんね。

こちらMRTのリトルインディアにほど近い場所にあり
様々なPCパーツやスマホの部品などが購入できます。

sim2

入り口に白い服を着た集団がおられました。
おそらく学生さん達でしょう。
様々な人が部品を購入しにきていますね。
また観光地としても有名ですので、現地の方々だけでなく
観光客もたくさん来られていました。

sim4

iPhoneケースなども多くあります。
また日本用の変電機や細かいパーツなども安くで手に入ります。
日本製のカメラなども多く見る事ができますので
日本製品もある程度であれば揃える事ができると思います。
私も8GBのUSBメモリーを8SGDで購入しました。
たまに「これ買うなら他の店の方が安いですよ?」
と自分の店での購入ではなく他店での購入を促される事もありました。
そんな事いってしまって良いのか?と思いますが、昔の日本で見られた
パーツ屋特有の「商売よりも趣味」的な匂いを感じる事ができます。
面白いですね。

sim3

シムリムスクエアの中はすごく綺麗です。
シンガポールのモールはこのように中心が空洞になっており、その周りにお店が入っている形式が多いです。
平日なので人は結構少なかったですが、休日はもっと賑わうのだとか。

奥に進むほど、マニアックで何を売っているのか解らない店が増えてきます。
最深部になると、お店の店員も挨拶をしてくれません!
購入意欲があるのか、ないのかが顔でわかるのかもしれません。
おそらく非常に奇怪な顔をしていたのでしょう。
何を売っているんだろうか??という顔ですね。

パソコンパーツなどに興味のある方は
是非遊びに行ってみて下さい。

Sim Lim Square (シムリム スクエア)
1 Rochor Canal Road
www.simlimsquare.com.sg