2/12/2014

タイのチェンマイに行ってきました!

こんにちは、先日仕事でタイのチェンマイに行ってきました。
私自身も初めてのタイという事で、どんな場所かとワクワクしていました。
ここで、タイに関して勉強して頂こうかと思います。
タイ王国(タイおうこく)、通称タイは、東南アジアに位置する立憲君主制国家です。東にカンボジア、北にラオス、西にミャンマー、南はタイランド湾とマレーシアというアジアでもたくさんの隣国との交流もあり、国土はインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部に位置しています。海外交流もASEAN諸国との連携、日本やアメリカ、中華人民共和国、マレーシアといった近隣主要国との協調を外交の基本方針としている国です。
今回訪問させて頂いたチェンマイは一般にバンコクに次ぐタイ第2の都市とされており
伝統的なダンスや、象のショーなども見る事ができます。

th_oDSC_0084

上の写真はカントークで有名なお店の一店クム・カントークでの踊りです。
Khum Khantoke(クム・カントーク)で調べて頂ければ、チェンマイには2店舗あると思います。
広々とした敷地の中に、たくさんの席が用意され星空の下でコムローイの光を楽しむ事ができます。屋根も無い開放的な屋外ですので、開放感があり、タイの伝統舞踊を楽しみながらタイ北部料理を楽しむ事ができます。
th_oDSC_0929

写真は象のショーを楽しむ事ができる、メーサーエレファントキャンプの写真です。チェンマイ中心部から車で1時間近くかかる場所にあります。 園内では象のショーや象に乗ったりする事ができます。 象にエサをあげる体験ができたり、象と一緒に写真撮影をする事もできます。ショーは象が重いものを持ち上げる、サッカーをする、絵を描くなど、十分なボリュームがあり、とても楽しむ事ができます。

th_oDSC_0887

私も今度はプライベートでチェンマイを満喫したいなーと思いました。
機会があれば皆様もタイを楽しんでみてください。